This is a game.
スポンサーサイト
あー
今日は一日メディアにいました。

くまのプーさんはADHDと強迫性障害で、
ルーク・スカイウォーカーは境界性パーソナリティー障害なんだと
そして彼の持つライトセーバーは男根の象徴だと

それはともかく、臨床心理士と精神科医の違いについて
よくわかりません。投薬以外に何が違うのか。
同じようなら、なおさら医学以外のこともやらなきゃ。
でもその前に医学やらなきゃ? あー
とりあえず麻酔がんばってみてますが。。

dryをやってる後輩と飯を食いました。
dryもwetも結局ミクロにならざるをえないという結論。
科学でものを理解するのは大変ですな、、
しかも科学的にOKでも、そこから自分的にOKになるまでにはさらなる茨の道が待ち受けているわけで、、。 あー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まったくおっしゃるとおりですね。
ミクロを追ってるときは楽しいけど、
ふと全体を俯瞰しようとした時になんか
悲しくなる、
そのへんはdryでもwetでも一緒なのでしょうね。
2007/07/12(木) 20:48:02 | URL | PSB #-[ 編集]
うーん、だからできることなら、そのなんか悲しくなるところを埋めたいってのが医学部的にはやっかいなんだよね。科学哲学とかやればいいのか、、
俺的にはdryのほうがそういう哲学的な考慮が論理的になされてるのかと思いきや、やっぱ現象ベースで、そういうわけでもなさそうというのが少し意外だったよー。

まぁまた話きかせてくださいな。
基礎診がんばって☆
2007/07/13(金) 00:37:21 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
