This is a game.
考えない、忘れる。
さて、最後の投稿。
日記はmixiで書こうかと思います。mixi入りたい人は紹介するんで連絡下さい。
バックアップをとりたい日記を公開する形で書くのは、もうやめようと思います。

考えるのを積極的にやめようと思います。
ここ5年半いろいろ考えてきて、それなりのものが見えてきて、とりあえず学生残りの半年は考えないで生きようと思います。半年と言わず、ずっと考えないかもしれない。
数ヶ月前にもこんなことを書いたような気がするけど、今回はもっとsevereにやりたいと思う。

今やっていないことは、積極的に忘れようと思います。ほんとうに。
そうやって切り替えて、その中で、自分のキャパの許す限りのやりたいことをやって、思うように生きて、それでいいんだと思う。どんなに先を考えても変わらないし、それで変わることは、考えないでいて変わることと質的に似たものなんじゃないか。というか、考えないでいて変わることをうまくコントロールする術のようなものを感じ取る方が、たぶん楽しく生きられる。そのトレーニングの意味もあります。思い立ったから、それを始めます。

それでは。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます。
2008/10/26(日) 00:49:22 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/10(木) 02:10:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 20:23:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
