This is a game.
毛が無い
久々に風邪らしい風邪をひいた。一昨日鼻腔の疼痛から始まり、今は喉頭蓋辺りに炎症の中心が移ってきた。咳嗽の多くは後鼻漏によるのだと地域医療で習ったのだが、無駄に実感中。喀痰と鼻汁の色と性情似てるし。

病理のポリクリは最高に毛が生えないかんじなのだが、教科書は相当自分的ツボをついてる。
3年前に勉強した時はつらかった記憶しかないけど、今ロビンスとかを読み返すと結構おもしろい。けど、そんな時間もほとんどないことが悲しいところ。外科では解剖を見直すことがともすると多かったけど、内科では病理を見直すくせをつけとけばよかった。。
そういう目で見ると、病理は未だしも、先輩が5年生の時にヴォート(生化学)を読み直すのがツボだと言っていたのは、相当勉強が進んでいないとできないことだったのでしょう。

そろそろさすがにやばかろうと思い、マッチングの日程を確認した。意外に被っててげんなり。取捨選択。
あぁQBを進めよう進めよう、、

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
