This is a game.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いかん
ここ数日妙にいらいらすることが多いのですが 余裕がないというか
いつになく頭は冴えているのだけれど。前頭葉でもやられたかな、、、Korsakofにはなりえないので、Alzの前頭側頭型かPickか
自分が正しいと思うことと自分の周りが求めているものがずれているというか
自分が正しいと思うことを心から正しいと思って行動に出すこととか、いらいらできるということは、昔の自分にとって一つの目標だったので、方向性は間違っていないのだろうけど、微妙な方向が間違っているのでしょう。エネルギーの向く先と強さが。
心に栄養あげなきゃだわー、、 余裕がないことほど周囲に迷惑をかけることないし、。

QBは割いた時間だけ進むから、それを心のよりどころにできて、逆にいままでの漠然とした安定感が霞んでいるかんじ。一言で言えば殺伐としているというか。古典をきけなくなってラフマニノフの音の絵39を細部まできく気になるということは、結構病んでるぽいなぁ。。プロコは受け付けないので、まだそこまで嵌っているわけではなさそうだけど

んーー、、
久々にひどい日記
時間をとめて、一週間くらい勉強しない時間を作りたいなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここ数日妙にいらいらすることが多いのですが 余裕がないというか
→全般性不安障害?
具体的な、ではなく漠然とした不安はないかい?
自分の声が頭の中で聞こえたりしないかい?
頭が冴えて、周囲の音に妙に敏感になったりしていないかい?
にわか精神科医が君の症状に対して興味を覚えたことがらです。
ちなみに今度、自閉症スペクトラムやってみなよ(笑)
ちなみに私は自閉症とは正反対の結果でした☆

QBは割いた時間だけ進むから、それを心のよりどころにできて、逆にいままでの漠然とした安定感が霞んでいるかんじ。
→私は今までずっとそうやって生きてきたよ。勉強や努力に頼ることで、自分の決まらない将来や無能感に対する不安を打ち消しつづける学生時代でした。

わけわからんコメントをごめんよ。朝から暇を持て余している精神科研修医でした(笑)
2008/05/15(木) 10:59:50 | URL | #-[ 編集]
漠然とした不安はここ一年くらいはないよw
声が頭の中で聞こえるような形式障害の経験なし。
音に対する敏感さねー、音楽を細部まできけるときときけないときっていうのは大なり小なり精神状態に依存してるから、多少波はあるのかもねー。

バウムとか心理テスト系やってみたいなー
こんどぜひやらせてww 尤も診断以外にはやる意義なさそうだけど(むしろ意義持たせたらまずそう)。

回診おわって洗濯しに一時帰宅した暇なポリクリ生でしたw
2008/05/15(木) 11:24:09 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。