This is a game.
今朝起きたら時計が1時30分をさしていて、しばらく考え込んだ。明るいから、まさか、昼だよな?って。

目覚まし7時にかけたのにーーー。午前中の予定が全てパーになった、てか終わってるわ、、
と、一通りの絶望感を味わいつくしてから立ち上がったのだが、そんなに寝た気はしないし、何か変だと思って腕時計を見たら、9時でした。目覚ましの電池切れ、という今日の幕開け。一度覚悟したお陰で午前中は変な気分でした。

小児科のレポートを日曜締め切りなのを忘れてて、今ざっと書いてるとこ。とりあえずTeXはおいておいて、Wordで。。

ググった拍子に精神科医のblogを見つけて読みはじめたら止まらない。若くしてまじ頭の良さそうな人で、神経心理から精神病理から宗教から数理モデルから幅広く論文とか書籍を読んでいるらしい状況がわかる。すげー、てかやっぱおもしろそう。ゴールは他の科より見えづらいけど、途中にあるものが魅力的。常にパラダイムの転換が起きて、ものを見る目が変わる。世界が広がる。
まぁ目下することは医者になるためと将来の選択肢を一応広げるために内科の知識をつけることですが。まだ神経と、循環の半分しか終わってないが、神経にしても循環にしても、ちょっとメカニズムを掘るとチャネルに行き着くところが、なんともいえない。将来もし専門にするならチャネルを考えながら生きるのかーと思いながらそういう横道にそれるから、QBは進まない。

明日からはまたポリクリだー。久々のオペ室。
ルーチンの勉強をしなくてはならないときは、一日何も無いよりは、半日は何かがあったほうがリズムが作れる。そんなことにやっと気付いた、学生最後のGWも終わった日曜日。
明朝起きられるかなぁ、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
