This is a game.
スポンサーサイト
2ch
頭の中には2つチャンネルがある。とかいうと自我の障害のように聞こえますが、今はそういう話ではなくて。デュプロを読むときは、たいてい音楽を聞きながら読むか、他のことを考えながら読むか、です。デュプロを読みながら読むのは、次の日が続かなくなるので試験前日の追い込まれたときだけです。どうもこんばんは。久々に温かくて携帯の電波の届かないところで勉強して参りましたよ。
そう、デュプロ読みながら音楽を聞いてて、ふとデュプロから目を離したとき、そのチャンネルが空白になるわけです。するとそこには自生思考が入ってきて、そこで想起されることはたいてい自分の今の境遇のことであったり、未来のことであったりして、なんともいえない気分です、。

最近はマッチングのことが懸案事項で、なのでそういうときに想起されることも、主にマッチングや1年後に勤める病院や将来の科のことであったりする。今までのポリクリや学生生活というのは、○日後、○年後には終わる、という明確な根拠のもとこなしているわけで、そうではない連続性の強調されるべき性質のものについて、自分の意思をどう働かせたらいいかわからないというか、とりあえずどうすればいいかよくわからん。厳密に言えば(社会的にはその必要はないが)認識論が確立されていないから、と言えるのだろうけど、話はそう個人的な領域に収まらないのが現状。

今日は某病院に見学申し込みの電話をかけました。自身初の申し込みだったわけですが、あー言っておけば良かったとか、もっとこういう持って行きかたもあったのではと、後になって細かいことが想起されます。いいっちゃいいのですが、なんとも。

面接で「なぜ~~なのですか?」的な質問をされたときの作戦をよく練らなければ、、。 素で行ったらどこも採ってくれなさそう。今の僕の最終的な結論は、「理由は特にない」。orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー
前半の話よく分かるわ。
デュプロを読みながら読むのは、
精神的にとっても疲れるので、
確かにここぞっていうときにしかできないよね。
そういうとき想起されるのは、
俺もやっぱ将来のことがおおいな。
うーん、マッチングまじ悩ましい。
自動で決めて欲しいって気持ちがある一方で、
じゃあ実際に自動で決めるのと、
自分で決めるのを選べるとしたらどうするか?
ってーと、結局自分で決めるを選びそうな気がする(^-^;)
何がやりたいんだか…。
2008/02/22(金) 17:17:20 | URL | やさく #k9MHGdfk[ 編集]
悩ましいよねー
どうせ3年目は戻ってくるし、、とか考えると余計。
病院を比較できるだけのいい目を持ってるかといえばそうでもないし、自由てのも難しいねー。ほんとは贅沢なんだろうけど。
2008/02/23(土) 00:42:27 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
