This is a game.
Naxos free
学部生のアカウントでkeio.jpというのがあって、それを使うといろんな有料サイトが無料で使えるのだけれど。たとえばpubmedは家でも使えるようになったし、fulltextも出てくるのでスバラシイわけ。あと他にもいろいろあるんだけど、中でもNaxosのサイトでストリーミングを全部聴けるってのがあって、今日はそれを昼に見つけた後は、一日机のスピーカーから音楽流しっぱでした。Naxosは出してる曲はマイナーを網羅してるからその点はいいのだけど、音源としてはマイナーなアーティストばっかで、有名な曲ならEMIとかLONDONとかの方が取り揃えがいいからNaxosで買う気にはならないのだが、無料となれば聴かない手はないということで。

しかしpubmedでアブストしか手に入らないのが多すぎて萎える。1/10しかfulltextが出てこないってどういうことよ。。明日学校いくのめんどい。
コメント
この記事へのコメント
同感です。
PUBMEDって本当に必要な論文の場合はアブストしか出てこない時が多いーー;;;
そういうのってこっちでは学校に行ったってどうせ出てこないからあきらめるけどW
今日学校に行ったんだ!
病院前でお花見でもしたら?!
結構きれいだと聞きましたけど>。<
では~
2007/04/08(日) 08:35:45 | URL | MOONY #-[ 編集]
昔はSSHで慶応鯖にログインしてポートフォワーディングしてフルテキスト引き出せたんだけど今は難しいのかな?
2007/04/08(日) 09:09:45 | URL | 不良さん #-[ 編集]
おーー
keio.jp仲間♪なんか医学部生とまで一緒だと嬉しいwてか、そんなん使えるんだ。早速やってみよう。いい情報ありがとさんv-218
2007/04/08(日) 10:36:08 | URL | TUNA #a0J2.lfM[ 編集]
でも
つかえなーい(><)
2007/04/08(日) 10:41:27 | URL | TUNA #a0J2.lfM[ 編集]
家からfull text読めるのか、知らなかったわあ。ありがとー。
それでも学校では読めるけど家では読めないってやつあるんだ?
2007/04/08(日) 11:30:46 | URL | なり #-[ 編集]
>Moony
慶應の桜は小さいですよ(泣)
数えるほどしかないですー

>T先生
なんか昔はTeraTermとか使ってたんですよね?今は認証方法が変わってるらしくてよくわからないので、汗、今度デスクにきいてみますー

>TUNA
なぜだ!?
登録してないとか?

>なり
んー、なんでだろう。
Arficle not found
ってなるのが多い。
IEの設定か、認証が切れてるか??
それともPubmedからの直リンクじゃ飛べない(他の雑誌のところから行かないとなやつ)のか?
2007/04/08(日) 18:59:03 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
使えた!
リモートアクセスだったんだね。ググッてわかった。これはすんばらしい!!v-82
2007/04/08(日) 20:42:51 | URL | TUNA #a0J2.lfM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
