This is a game.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イデオロギー
やっと金曜の発表の見通しがついた。。未だ終わってはいないが。。

あるイデオロギーを持つ団体に所属していると、それがイデオロギーなのかそれ以下なのかが判別つかなくなってくる。医学部新聞と赤旗新聞や聖教新聞がそういう意味で同じ階層にあることを、指摘されて初めて気付いた、というのは、自分が充分本学医学部に慣れたということであり、また同時に外から眺める視点を失っていたということである。いくら気品の泉源・知徳の模範とか言ったところで、自己を相対化した視点で見ることすらできないうちに行動規範としてそれを掲げるのは、おそらく本望ではあるまい。

最近とみに眠い、というか体力気力が普段の4割程度である。
目から生気を出すのを止めて、情動変化を必要最低限にしても、昼寝が2時間程度必要である。冬だからなのか、ポリクリの重い発表準備とオペに入ることと試験勉強の3つを同時平行で両立させることへのストレスなのか。

先日買っておいた有森博のCDをiPodにいれた。ロシア化はさらに進化してて、ババジャニアンやらアルチュニアンやらカバレフスキーやら。ババジャニアンのポエムという曲がいい。この年末はこの2枚のCDでのりきろうと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。