This is a game.
鍋やりたい
11月は何も考えずに過ぎてしまったなぁ。時期的にそろそろ医学を勉強しなきゃ、というのは少し寂しいことかもしれないけど、つまらないわけじゃないし、今後生きていくためのツールだから仕方ないよね、というのが最近の感想。このバランスが崩れると大変なことになる(全く勉強しなくなる)ので要注意。。

一昨日なり氏と話したところによると、今の自分の考え方では時間の概念を満足に説明できないことが判明。あとそれなりにニュートラルでいるつもりでも、哲学的思考に入る前に考えていたこと、すなわち自分の哲学の出発点が今でもどこかに残っていて、それが哲学の方向性に大きな影響を及ぼしているらしいことも。
今度鍋やろうって言ってたけど、思想鍋でもやろう。

結局自分がどうするのかを考えて結論を出すことは、哲学的には無意味であるにもかかわらず、実生活ではそれが表出する唯一の有意味なことであるというのは、なんとも面倒くさいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
