This is a game.
スポンサーサイト
ぐつぐつ・・・
煮詰まったー
さっぱりわからぬし、説明がつかない。整理しようにも頭の中が飽和していた、ので、散歩に出た。先々週の週末もたしか同じようなことをしていた。

この飽和した感じには、上に凸の二次関数の極値にいるような、不安定な中での安定感が伴う。
歩きながら、一点に神経を集中させる。歩くというのは、ひとつのリズムを強制的に作り出すから、何かを考えるにはいいに違いない、と思う。もやもやした相手との関係を整理したいなら、一緒に登山にでも行けばいいのではないかと思う。お互いが位相の異なる非線形の集合だって、同じリズムで一緒に歩けば、どこかで協調現象が起きるに違いないのだ。

結局、自分が何をやりたいのかはわからない。自分がやっていることが、どういうことなのか、納得できない。これから生きていくことの、イメージがまったくできない。それでも、明日はオペに入らなきゃいけなくて、レポートを仕上げなきゃいけなくて、夜になって、考える間もなくまた朝が来る。ステップを読まなきゃ将来は保証されないし、QBは来年までに解かなきゃいけない。
そういう明日以降が決まっていること自体に、問題の本質はあるのだろう。きっと明日以降ほんとうに何もしなくて良くて、真っ白の状態だったら、また考えることは変わってくるに違いない。でも、今の僕はそういう明日以降の予定から逃れることは選択しない。理由なしに。選択するかしないか、の二択で、僕は予定(+)を選択しただけなのだ。それが為に、今僕はこのような混乱の中にいる。
…とりあえず今日ソシュールを買ってきたので、年末に読もうと思う。

仕事は、とりあえず考える暇のある科でやりたい。考えることが仕事に繋がるような科、、、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
考える時間なら脳外科回ってる時がよろしいかと…
2007/10/23(火) 23:43:18 | URL | funny-enzyme@外科 #-[ 編集]
心得ました、教授。
2007/10/24(水) 07:20:59 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
