This is a game.
スポンサーサイト
一時脱カイン
今日は
キャンパスツアー→白衣式→部会→精神科セミナー→追いコン


やっぱ社会も悪くないなーと思った。
自分が引き篭もるときに原因は社会における経験にあるのだけれど、それは自分にとってたまたまそこが不適切な場所であっただけで、その他の場所は全然受け入れられるもので、その中で自然に生きていけるものなんじゃないかという印象を持ちました。
そのくらい恵まれた状況でした。

みんなありがとう
本当に。


生きる環境を選ぶのは、自分にとって至上命題だと思いました。
だって考える環境によって全然違うのだもの。
何が自分にとっていい環境かっていうのは極めて難しいけれどね、、。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>自分にとってたまたまそこが不適切な場所

ほんと、自分に合う場所を探すのは大事だよね。
全く関係ないけど、「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」っていう江國香織のタイトル思い出した。このタイトルは結構、深い気がしている。
2007/04/01(日) 02:39:44 | URL | なり #-[ 編集]
ともすると合う場所探しは堕落に繋がるかもだし、まぁ堕落でも幸せならいいのかもだけど、納得する環境を探すのは、大事だけど難しそう。探すより自分を納得させる方法を考えた方が普遍性という意味では効率がよさそう、と思ったり。。

てか江國香織って読んだことないんだよね。これを機に読んでみようかしら。
2007/04/01(日) 21:30:37 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
