This is a game.
日記
この春2度目の風邪~~
風邪をひくこと自体珍しいのに、二度も立て続けというのはきっと厄落としに違いない。ポリクリは内科で一番大変そうなところから始まるらしいし、、そう思うことにしよう

車を運転したくて仕方ない。衝動としか言いようがない。何故かはわからないが、自分は運転が好き。
どうにも止まらないので、朝からリブロに繰り出してレンタカー借りる+ガス代分くらい本を買いこんだ。同じ金額かけても、どっか車で放浪しているよりはいいに違いないと。。

夜は近くのラーメン屋へ。ここのところ連日である。身体に悪いとかそんなに旨いわけでもないなーとか、そういうこと関係なく通っている。 要は"普段行くところ"というのが自分には必要なのだと思う。そうでもなければこれほどまでに通い詰めることはない。自分は、安心できる領域というのを欲しているのだと思う。いつもそこにあるという、ただそれだけでいいというもの。
そこでは漫画が読めるのだけれど、漫画というものに大学はいるまで殆ど暴露されてこなかった自分には、真新しい読み物として映る。ちなみに今はドラゴンボールを読んでいて、今日は悟空が死んだ。

外付けHDDを買ってきた。これからそっちにデータ移して、本体を再インストール予定。今までメールクライアントを三種類くらい使ってきたのだが、そのデータを集めるのが面倒くさい、というかどこに格納されているかこれから探さなければ。。
新しいハードウェアというのは、大したことないはずなのだけれど、そこには小学校の頃にプラモデルを作るときに感じるのと同じような興奮がある。これは一口に女性にない感覚だと聞くが、何が違うのだろう。女性は幼少期にプラモデルを作らないからなのか。

明日は白衣式。
どこぞの偉い方が寄付してくださって白衣をいただいて、しかも何か祝ってくださるというのだから出ないという選択肢はないはずなのだが、如何せんあまり人と会いたくない。風邪で調子が悪いのか、精神的に引き篭もっていたいのかはわからないが、大勢の人に会ってうまくやる自信があまりない。もっともうまくやる必要なんて更々無いと大脳皮質は言うのだけれど、条件反射的に外面を形成する脊髄反射だけは残っているようなので、致し方ない。反射を抑えられるほど高次機能は発達していない。
しかも自主学習表彰者というだけで親のキャンパスツアーをやらされるという意味のわからない制度によって、若干人より多くの精神的負荷がかかるという理不尽さ。

まぁいいや、どうあがいても多分明日は来るし、そしてそれはいつか終わるんだ。
コメント
この記事へのコメント
出た!白衣式
運転うまくて良いね!僕も一人でちょくちょく出かけたい方やからほんまは運転できるとええんやけど、いかんせんチキンな気質で免許は持ってるんだけどすでにペーパー^^;教習中も毎回祈りながら運転してたからね。

外付けHDDは何GB?自分は250GBを買って、ほとんど昔のフィギュアの動画で埋まってしまったよ。伊藤みどりとかねw
2007/03/31(土) 00:28:01 | URL | TUNA #a0J2.lfM[ 編集]
運転は数こなせば大丈夫だよ~~、きっと。
HDDは80GBだよー。今のノートが40で一杯だったから、今後の拡張性と予算と相談してってかんじ。

フィギュアって、、ヲイ!!
2007/03/31(土) 01:44:06 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
え~
ダメ?wフィギュアはフィギュアでもアキバ系じゃないぞ。同じか。伊藤みどりのトリプルアクセルに萌えてます(爆)これ、萌えどころちゃうな。v-15
2007/03/31(土) 19:44:04 | URL | TUNA #a0J2.lfM[ 編集]
あーーそっちのフィギュアね、フィギュアスケートと言ってくれww
2007/04/01(日) 00:31:29 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
