This is a game.
面接
今日は午前中に患者との面接、午後は病棟カンファと家族との面接を見学。
家族との面接は1時間強でした。カタコッタ

精神疾患は身体疾患のように明確な数値とか指標はほとんどなくて、かといって疾患を定義する言葉の使い方もそこまで厳密に扱っているようではない。ということは、結構いい加減にやっても、ある程度人間関係のポテンシャルがあればそれなりに出来てしまうし、一方でそれなりの主義を貫いてやることもできるし、その辺は先生によって様々だし、結局のところレールというか、大元は自分の知識と言語感覚以外にないんだなーという感じでした。
にしても、今日聴いていた面接はすごかったっす。才能だわー、、

二週間で勉強できることはほんと限られているので、とりあえずできるかぎり仕事を見学する方向でいこうかと思いました。

ひっそりとうつ。
コメント
この記事へのコメント
面接ー
精神科の面接マジ長いよねー_-;;
1時間;;お疲れ様ー^^:;
今日はカンファレンスあるから午前中に終わるねw
2007/09/05(水) 07:41:44 | URL | Moon #-[ 編集]
Hyemoonもおつかれさまです~~^^
リエゾンのカンファレンスでてきましたよー
真っ暗だったので眠かったです、、、

明日とあさっては外の病院で初閉鎖病棟です!
2007/09/05(水) 21:01:29 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
リエゾン
リエゾンカンファでたの??!!
^^;;;;;;
本当に真っ暗だね;;;
いつも先生の真正面で寝てた記憶がww
明日も頑張ってくださいー
2007/09/05(水) 22:35:48 | URL | Hyemoon #-[ 編集]
先生におもしろいよーと言われたので出てみましたが、、むしろ回診出たかったです(泣)
あれは寝ますよね~~、、

がんばります!
2007/09/07(金) 00:19:04 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
いったいどの方がそんな事^^;;v-40
回診の方が10倍は面白いですよーwv-16
2007/09/07(金) 00:44:13 | URL | MOON #-[ 編集]
回診は法医学の授業(出席義務)と重なるので出られないんですよーー、残念(>_<)
申請しようとしたのだけど、だめだと言われました、、
2007/09/07(金) 20:09:17 | URL | かめ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
