This is a game.
日記
昨日は三時まで眠れなかったので寝るのを諦め、朝から予診。予診室と診察室の間で、受診してたTT氏とA葉氏に会う。TT氏の顔みるとにやけてしまうし、A葉氏に至っては「先輩ちわす!」とかでかい声で言われるので、医療関係者としての立場が危うくなるのではと危惧されました。 結局4時間で17人、えぐかった、、8分で話聞いて、6分でCC,OC以下、FH/PH/Allergy/Drug書いてってかんじか、、でも診察する先生はその倍速以上でとばしているわけで、しかも終わってから診察室に同席してたらムンテラもすげーちゃんとやっているわけで、つくづくすごいなぁと思ったわけでした。
でも読書と研究だけの生活から臨床に引き戻されたので、ちょっとは医学もやらなきゃーと思えたのはよかったかもです。でもやっぱ精神神経循環以外はまるで人事のように興味無いのは確かな事実。。

その後研究室へ、部屋の電気が半分くらい落ちてたので入るのをためらってたら、なんか外が暑すぎて電力が逼迫してるから、リサパ全体で節電せよとの命令が出たらしい。どんだけ、、中国の一部とか北朝鮮とかはいつもそんなかんじなのでしょうか。エレベーターも大きいのが一基止まってるし。
それから夜に、うちの研究室の元院生(現在社会人)2人現わる。お盆になって戻ってくるって、御先祖様じゃあるまいしw それに先輩ともう一人院生が加わって、二時くらいまでしゃべってました。おもしろかったー。昨日書いた科学の越権説に反対意見は無い模様で、嬉しい限りです。
てか二時間寝たら起きてしまって眠れないので、今日はこのままオープンキャンパスの学生相談に突入予定。。睡眠障害…?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
