This is a game.
試合とその後
昨日まで3日間東日本医歯薬の試合。卓球とか半年ぶりくらいでしたが、団体では若干勝利に絡めたのでよかったです。フルセットデュースとかいい思い出になった、のかな、、
相手は何であれとりあえずいくつか勝ったし、次は公式試合出るかほんとわからないのでダブルスは写真もとってもらったし、まぁ心残りはないです。最後に、卓球に心から100%の興味は持てなかった自分乙ということでしょうか。だからこそ、自分をいろいろ試す場としてはいい環境でした。
試合後飲み会へ、途中で抜けて違う飲み会へ。徹夜は免れましたが、床で寝てもらった人々には寒い思いをさせたようで。。すいません。でも楽しかった。元ナースが作って銀行マンがよそった雑炊は複雑な味がしました。課題としてはゲーデルの不完全性定理の解釈くらいでしょうか。

そして外は雨、雨~
明日は病院見学~(-o-;) めんdrftgyふじこlp…
進捗
4日で7科目ってやっぱきつい。泌尿器はデュプロの出来はよかったにもかかわらず知らないことが結構出た気が。過去問になくて授業で言ってないこと出すなー。メジャーだったらともかく、マイナーなら特に。

今更だが、試験期間中は人格が若干変化する。ストッパーが外れるというか。多分アドレナってるからだと思うが、細かいことを考えなくていいので楽ではある。嫌いじゃない。

今更で思い出したが、自分の仕事のできる量を把握しなければならない。10割の力を仕事に使わない(7割が自分の限界であると自他に主張する)ことが非常に大事なことを、最近になって気付く。そのせいで試験前日は酷い目にあった。

花粉が飛んでいるようですね。そろそろマスクの用意を。

あと箱型映像受信機がないため噂には聞くのみであったルー語が、どういうものかをさっき始めて知りました。http://lou5.jp/

スキン科のスタディーをはじめる。
うわ
一応形にはなった。火事場の馬鹿力万歳。しかし見事に完徹。。
これから佐野まで取材に行って、帰ってきて発表もどきだぁ。
宇都宮線と両毛線で寝よう。。

それと、先週から社会に顔をつっこんだ気分になっているのだけれど、10日くらい過ごしてみると、随分といろんなことが気になる。もはや悩みはしえないと思うのだが、そわそわした気分、、。
なんかなー
労作時呼吸困難の鑑別疾患と主要症候および今回のケースにおける各疾患の妥当性をまとめろ、という課題が出たのは昨日の午前10時。そこからクルズスやらクルズスやらKAPPAの練習やらで、結局取り掛かれたのが今日の午前0時、提出期限は今日の夜で、今日日中は回診やらクルズスやらあるし、レポート自体はなんかハリソンを使え(先生が言った使うべき参考書の中にはハリソンしか出てこなかった)とか、どうなってるんだぁ~~
しかも呼吸困難?労作時? すげーたくさんあるし、わかりづらいし。。 しかもまとめるのは症候だけだから、なんか片手落ちだし。月曜日祝日で一日減ったのがこういうときには悔やまれるもの。。
いろいろ
あー今日は一日本を読んで終わってしまった。でも一冊450pを一度に読んだのは多分はじめて。ちなみに今日食べたものは昼作ったカレーのみw

厳密な議論は抜きにして、今を生きることにもっと全力を傾けるべきであって、過去を振り返るとか、未来を憂うとか、そういうことは基本構造の中に入れないようにしたい、と最近思うようになった。
自分で得たというよりは与えられたという表現が正しいものに関しては、やはり一度捨てて、それから再び自分で得るプロセスが必要なのかも。言葉による受け売りだけでは結局身にならない、というのを、言葉による受け売りだけではなく身をもって実感(笑)。
