This is a game.
おひさしぶりです
2年経ちましたね。
あれからいろんなことがありましたが、とりあえず無事に資格を取って働いて、それなりに社会に適応して。
ようやっと実体のあるものを中心に追い求めています。
あのときの決断は当然だったんだなと。やはり当時のインパクトは残っていますが、社会で笑顔で生きていくのに最低限必要なものは曲がりなりにも得られた気がします。
もちろん「得られた分だけ必ず何かを失っている」という感覚は変わりませんけれども。それを根っこから身体に浸み込ませてしまえば、そんなにどうってことはない、気がしています。

とある人にこういう話をしたら「長い思春期だったね」と言われたことがあります。そうともいえるし、そうともいえない。けど、竅っていると思いました。

ま、一応前を向いて生きています。
考えない、忘れる。
さて、最後の投稿。
日記はmixiで書こうかと思います。mixi入りたい人は紹介するんで連絡下さい。
バックアップをとりたい日記を公開する形で書くのは、もうやめようと思います。

考えるのを積極的にやめようと思います。
ここ5年半いろいろ考えてきて、それなりのものが見えてきて、とりあえず学生残りの半年は考えないで生きようと思います。半年と言わず、ずっと考えないかもしれない。
数ヶ月前にもこんなことを書いたような気がするけど、今回はもっとsevereにやりたいと思う。

今やっていないことは、積極的に忘れようと思います。ほんとうに。
そうやって切り替えて、その中で、自分のキャパの許す限りのやりたいことをやって、思うように生きて、それでいいんだと思う。どんなに先を考えても変わらないし、それで変わることは、考えないでいて変わることと質的に似たものなんじゃないか。というか、考えないでいて変わることをうまくコントロールする術のようなものを感じ取る方が、たぶん楽しく生きられる。そのトレーニングの意味もあります。思い立ったから、それを始めます。

それでは。
HCl
模試終了
答え合わせしてたんですが、胃の壁細胞が…塩酸が… 明朝、代謝性アシドーシスになってたらそのせいです。 模試性アシドーシス
点数を上げるには、まず産婦小児に手をつけて、QB2周必要だなーという感触。それが達成されるのは果たしていつ…?

ま、いろいろ考えてもできることは結局殆ど変わんないってことで

そして只今、階上coupleが修羅場のようです、、怖いー
ゴーヤと
豆腐が安いとの噂に基づき○正に買いに行ったら、ゴーヤが買ってくれと言わんばかりに積んであったので、初ゴーヤ。一本全部スライスしたらゴーヤ祭になった。灰汁抜きなんて予定外だったから時間とれずに若干苦いまま。豆腐も買ったからここはチャンプルだと思って作った。レシピを見てうまくできてもなんか嬉しくない気がするので、いつも通り適当に作る。only just eatable... 明日もゴーヤだ。。

噂通り、1日じゃ模試おわんない。てかわかりそうな問題の相変わらず多いこと。そして迷って間違える。今回はTECOMなのに、春のMECの模試と問題が似てるものがちらほら、、あるのに、やっぱりわからない。

メディアは狭いところに席を移したら捗った。かわりに同級生にも会わなくなったけど。。そこの壁には落書きがしてあって、夏の間に幾度となく見ることになるのだと思う。なんか受験生の頃を思い出して少しだけ落ち着く。

しつこいが、「ものぐさ精神分析」はいい。最近寝る前に舐めるように読んでる。ラカンより全然いい。たまにベースにあるフロイトの思想が出てくると違和感あるが、それを使ってなんでか納得いくように書いている。

今最も幸せな人と話したら幸せな気分になって、なんかそれでいいって気になりかけた。複合化された人の力ってすごいなと思った。
結局ねむれないので
昨日の脱力の原因となっていたちょっとしたクリーゼからは回復した模様。「ものぐさ精神分析」は感涙ものですよ。新しい話はそんなにないとしても。活字で泣ける本なんて、そうは無い。 司馬遼太郎を読み始めた。歴史!
東京はお盆だそうですね。うちの祖父は父母方とも亡くなっているのですが、先日その祖父の夢を見ました。正確には、亡くなった祖父の寝ていたベッドの夢。部屋とベッドがあって、それだけ。なぜ。

感じてからそれを人に伝えるまでに、タイムラグがある。吟味する必要のない、吟味してはいけないことを考えちゃいかん。癖がぬけない。
